記事内に広告が含まれています
雑記

はちとらHP開設1周年!アクセスランキングまとめ

はちとら1周年アクセスランキング 雑記
スポンサーリンク

2021年8月4日にはちとら(はちのへトライアルクラブ)のホームページを公開してから1年が経ちました。
いつも見に来ていただいている方、たまに覗いてくれる方、はじめましての方、皆さまありがとうございます。

せめて青森でトライアルに興味を持った方がGoogle先生に聞いたときに辿り着けますように。欲を言えば、トライアルを知らない人がトライアルを知ってくれますように。もっともっと欲を言えば、トライアルって面白そう!見に行ってみようかな、乗ってみたいな!!と思ってくれますように。

https://hachitora.net/archives/1 (第1回ブログより)

活動報告を中心に週2回の更新を目標として、気づくと1年間で123記事をゆるゆると発信し続けることができました。
写真や情報の提供、時には校正も。はちとら仲間はもちろん、秋田岩手のトライアル仲間やバイク仲間にも感謝しかありません。

ありがとうスタンプ


今回は1周年企画として、お知らせやイベント告知・大会レポートを除く1年間のアクセスランキングをまとめてみました。

HP開設1年。hachitora.net アクセスランキング

「How toシリーズ編」「今日のはちとら編」「その他雑記編」で各3記事をPICK UPします!

「How to Start Trial」編

トライアルに興味があるけど、何から始めたらいいのかわからない。
そんな誰かのヒントになればと思い始めてみた「How to Start Trial」シリーズ。

第1位 「How to start Trial? ~公道走行編~」

HP全体のアクセスを見てもダントツの割合を占めたのが「公道走行編」でした。

私もトライアルを知るまでは車にバイクを積むなんて考えてもみなかったし、トライアルバイクを検討したときも「自走」が前提だったなぁと思い返してみたりします。

第2位 「How to start Trial? ~トライアルバイク購入編~」

第2位はトライアルバイク購入編。
バイク屋さんで実車なんてほとんど見かけない「トライアルバイク」。
購入編では、はちとら内でお世話になっているお店を紹介しています。

出光イーハトーブトライアル公式サイト内に全国のトライアルバイク系ショップまとめがありました。

第3位 「How to start Trial? ~トランポ編~」

2位と僅差で第3位となったのは「トランポ編」。
プリウスのお方はネタじゃなく、ほぼ毎週サクサク積み下ろししています。

今日のはちとら編

こちらは活動報告に定期更新。
土日更新がメインだけど、二ツ森トライアルパークは平日も意外と人の出入りがあるのです。

第1位「2022年6月17日(金)」ベルティ子初登場

今日のはちとらダントツ1位。
ほんと、女子力ってすごい。アクセス5倍のベル子姉さんでした。

第2位 「2022年5月17日(火)」トラノルに掲載しました

基本的に天気くらいしかネタがない今日のはちとら←
やっぱりトピックがあると注目されるようです。

全国トライアルパークのまとめサイト。いつか車中泊しながらトライアルパーク巡りの旅に出たいものです。

第3位 「2021年10月17日(日)」This is Trial Tシャツ購入

Gatti様とおそろいの「This is Trial Tシャツ」。
この記事からアイキャッチというものを作るきっかけになりました。

その他雑記編

トライアルを知らない人が、トライアルを知るきっかけとなるように。
観光情報を中心に様々なアプローチを試み中です。

第1位 「パンプトラックが青森に」

エンジンの有無を問わず、二輪イベント情報待ってます。

第2位 「三戸町で11ぴきのねこ巡り」

八戸市美術館で8月29日まで馬場のぼる企画展をしているためか、最近アクセス急上昇中です。

第3位 「夢と感動をありがとう!トライアル界のレジェンド藤波貴久選手が引退発表」

これからトライアルを始める人にも、トライアルを知らない人にも知ってほしいフジガス!
引退はしてしまったけれど、いつか何かの機会で走っている姿を生で見たいです。

hachitora.net 2年目突入に際して

せめて青森でトライアルに興味を持った方がGoogle先生に聞いたときに辿り着けますように。欲を言えば、トライアルを知らない人がトライアルを知ってくれますように。もっともっと欲を言えば、トライアルって面白そう!見に行ってみようかな、乗ってみたいな!!と思ってくれますように。

https://hachitora.net/archives/1 (第1回ブログより)

今後も初心を忘れずに、トライアルに興味を持った方の後押しができるような情報を発信していきます。

引き続きよろしくお願いいたします!

グッズ販売始めました


応援いただけると嬉しいですm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました