大会レポート草大会

秋田トライアルシリーズ第4戦「太平トライアルR第2戦」

大会レポート

10月24日(日)秋田県大仙市協和にあるオートランド秋田で、秋田トライアルシリーズ第4戦「太平トライアルR第2戦」が開催されました。
秋田トライアルクラブが主催する年4回のシリーズ戦です

「トライアルバイク以外でもオフロード走行できる車両ならなんでも参加OK」ということもあり、初級クラス(9名)、中級クラス(26名)、上級クラス(12名)の総勢47名が参加!選手権並みのエントリー数ですね。

朝8時くらい。快晴です!トラ車以外もいっぱいでわくわく

前日土曜日は終日雨が降ったりやんだりでしたが、当日は晴れ予報です。青空がとても気持ちのいい朝です。

ライダースミーティング
コース案内

ライダースミーティングでは初開催の会場ということもあり、周回7キロのコース説明や注意事項についていつもより丁寧、長めの説明がありました。

ミーティングが終わる頃に急に雲行きが怪しくなり…

9時のスタートとほぼ同時に雨です。晴れ予報だったのに、まさかの雨です。そこそこ強い雨、一時的なものかと思ったけれど、結局10時半頃まで降り続けました。

セクション&移動路

セクションは易しめ、移動路はハードとのことでしたが前日・当日の雨の影響で会場はどろどろマディ。なのでセクションは普通、移動路は超ハードに変貌。
※初級と中・上級で一部セクションが別設定でした。写真は中・上級のセクションです。

1sec

2sec
3sec
4sec
5sec
6sec
8sec
移動路
移動路

連続トライNGとのことで2周します。2ラップ目は雨は止みましたがセクションも移動もますますハードになり大幅にタイムオーバーしてしまいました。申し訳ないです。

リザルト

タイムオーバーやリタイアはありましたが、ライダー皆 無事に怪我無くゴールできました!

初級クラス
中級クラス①
中級クラス②
上級クラス

表彰式

全クラス写真を撮ったのですが、転送がうまくいきませんでした。

中級クラス
上級クラス

シリーズ戦年間表彰

年間4戦を通してのランキングです!おめでとうございます!!※トロフィーは後日?

初級クラス
中級クラス
上級クラス

表彰式後は笑顔あふれるジャンケン大会!たくさんの景品を賭けて熱い大会となりました。毎度ながら代表の武藤さん、ジャンケン強すぎです。

楽しい大会ありがとうございました!!

お知らせ

はちとらミーティング、11月14日開催です!こちらも移動約7キロのツーリングトライアル形式!(ナンバー・保安部品は不要です)
トライアルタイヤ装着でトレール車の参加もOKです♪
皆様の参加おまちしています♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました