記事内に広告が含まれています
おすすめ商品

ペットボトルホルダーの性能が想像以上だったからおすすめします

おすすめ商品
スポンサーリンク

もしかしたらメジャー商品かもしれませんが‥‥

ペットボトルホルダーってご存じですか?

こんな感じの、500~600mlのペットボトルが丸っと収まる水筒のようなものです。

先日のメイクカップへ遠征時に母から借りたのですが。

車中泊前乗りするために、前日の17時頃にコンビニで凍ったスポーツドリンクを購入。
購入後すぐにペットボトルホルダーへ。

翌朝…

全体がまだまだカチンコチン!!

10時からの大会スタート、26℃晴天の車内に放置

12時頃にいったん車へ戻ると、半分も解けていない!!!
(スポーツドリンクそのままでは濃く感じるので、コップで水で薄めて飲みました、それでも常温よりは冷たい)

13時過ぎの大会後にペットボトルホルダーから取り出して、振るとシャーベットに♪

移動式セブンイレブンが無くてもトライアル場でアイスが楽しめる!!

凍らせなくても、普通に冷蔵したペットボトルが朝から夕方まで冷たいままだそうで。
アウトドアじゃなく日常遣いもばっちりです!

アウトドアでアイスを楽しみたいならこれも

ゆるトラ広場の管理人さんのオススメ。
マキタのバッテリー式のクーラーボックス。

-18℃設定にすると、真夏でも朝に買ったアイスを夕方に普通に楽しめるそう!

マキタの他の製品ともバッテリーの互換性があるそうです。

スポーツをするにはいい季節になってきましたが、アウトドアでも冷たい飲み物が欲しい!アイスが食べたい!という方の参考になれば幸いです。

夏じゃなくても熱中症のリスクはありますので、しっかり水分補給しながら楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました