記事内に広告が含まれています
大会レポート草大会

2022秋田トライアルシリーズ第3戦 秋ノ宮大会

大会レポート
スポンサーリンク

9月18日(日)秋田県湯沢市にある秋ノ宮トライアル場で開催された秋田トライアルシリーズ第3戦秋ノ宮大会。
※秋田トライアルクラブが主催する年4回のシリーズ戦です

岩手・宮城・山形との県境に位置する立地の良さからか東北各地から参加があり、初級クラス(8名)、中級クラス(36名)、上級クラス(18名)、総勢62台のエントリー!
前回同様の大賑わいでした。

数日前までは天気予報には傘マークが出ていましたが、前日になると日中は曇り26℃予報。

いざ当日。
目覚めるとピーカンの青空、最高気温は29℃、カラッと晴れました!

ミーティングの様子

ミーティングでは「初級はテープ内どこでも走行OK」「中級はマーカーは右手に赤、左手に青を見て通過する」「上級は中級の赤青に加えて黄色マーカーも通過する」とのルール説明。
セクションは7sec×3Lap、自由トライ(どのセクションからトライしてもOK)、1Lap目は連続トライ(同じセクションに続けて入ること)NG、持ち時間4時間30分でスタート。

大会の様子

前回大会の逆走が多いと聞いていた今大会。中級クラスは練習不足からか、かなり難易度が高く感じました。
リザルトを見ても、セクション数が減っているのに上位の人の点数が同じくらいだったので、きっと難易度上がっていましたよ!笑

1LAP目終わって、休憩。
トライアル大会中に、アイス+氷でキンキンに冷えた水飲めるの最高すぎますね!
移動式セブンイレブン様、バンザイ!

秋ノ宮大会名物の移動式セブンイレブン+キッチンカー

毎度おなじみの移動式セブンイレブン&焼き鳥・焼きそばの移動販売。
ほんと、各トライアル大会に普及を願います!!

笹子やきそばは醤油味の焼きそば。
疲れた身体に塩分が嬉しかったです、ごちそうさまでした。

リザルト

初級クラス
中級クラス①
中級クラス②
上級クラス

※上級クラスは選手権IBライダーには+10点、IAライダーには+20点のハンディがあります。

本日のチャンピオン

前回大会から抽選ではなく、クラス毎のじゃんけん勝ち抜きとなったタイヤ賞。
62名を勝ち抜いたチャンピオンは山形のSさん!おめでとうございました!!

湯沢とらいあるくらぶ・秋田トライアルクラブの皆様、楽しい大会ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました