今日の〇〇

ゆるトラ走行会で遊んできました

今日の〇〇
スポンサーリンク

9月17日(土)  モノレール開業記念日

今日のはちとら番外編。
はちとら常連、岩手のSさんのお誘いで、ゆるトラ広場へ遊びに行ってきました!

水分ゆるトラ広場とは…
岩手県紫波町の県道13号線沿いにある、トライアルパーク。
田んぼ1面のみを転用して作られたとてもコンパクトだけど遊び心あふれる、まさにトライアル「広場」。

はちとらからは自転車部長と私が参戦。
トライアル体験の方も含めて少人数でゆるゆると楽しんできました。

まるしぇ(今日は産直の野菜や果物)開催ということもあり、たくさんの方が立ち寄っていました。
トライアルというと山の奥の人目に触れない場所で乗ることがほとんどなので、こういったイベントと併催できるのはいいですね!

道路端ということもあり、実際にたまたま気になってトライアルを知り、トライアルを始めた方もいるそうです。

E-マウンテンバイク(写真忘れた!)の体験や、ラジコン等、普段触れることのない遊びもあって楽しませてもらいました。

簡易のナイター設備もあり、普段は盛岡近辺のライダーが平日夕方にマシンの調整で乗ったり、MTBトライアラーのSさんは毎週火曜日に練習したりしているそうです。
岩手県央部でトライアルが気になっている方、覗いてみてはいかがでしょうか?

水分ゆるトラ広場さんの公式ページ

お誘いありがとうございました!
小屋には全面カーテンあるので、女子的にはゆったり着替えできるのも嬉しかったです。

MTBトライアラSさんのYoutube

にほんブログ村ランキング参加中です。
ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

みんなにシェアする
スポンサーリンク
はちのへトライアルクラブ

コメント

タイトルとURLをコピーしました