オートバイトライアル雑記

2022年出光イーハトーブトライアル開催予定発表

オートバイトライアル
スポンサーリンク

夏の終わりのツーリングトライアルの祭典!出光イーハトーブトライアル
開催予定が告知されましたね!

出光イーハトーブトライアル公式サイト

第46回大会は8月27日(土)・28日(日)開催予定。

参加申し込みは5月16日(月)からを予定しています。

— 出光イーハトーブトライアル(https://www.ihatovetrial.jp/index.html)

出光イーハトーブトライアルとは
毎年8月最終の土日に、岩手県の雄大な自然を舞台に開催されるツーリングトライアルイベント。
レベルに応じて1DAY・2DAYそれぞれ難易度別のクラスが用意されており、3~4人が1組となって参加します。
※公道も走行するため、参加にはナンバー付きのトライアルバイクが必要。
※過去には観戦用のツーリングツアーも実施。

1DAYクラスは安比周辺を、2DAYクラスは奥中山高原と普代浜を山から海へ(2日目は海から山へ)、1日かけてセクションをこなしながら走ります。
セクションを巡るルートは公道も走りますが、農道や林道、さらには牧場など日常では決して楽しくことのできない絶景多数。

天候に恵まれると、来年も絶対参加しよう!と思い、
雨が降ると、来年こそは晴天を期待して参加しよう!と思い、
残念ながらリタイアしてしまうと、来年こそは完走しよう!と思い、

参加者 誰もがリピートしたくなるトライアルイベント。それがイーハトーブトライアル!

はちとらからも例年20名程が参加し、イーハトーブのためにトライアルを続けていると言うメンバーがいるほどです。

例年イーハトーブ開催前には、イーハトーブ練習もかねてノンストップルールで「はちとらミーティング」を開催していますので、今年も日程が決まり次第ご案内いたします!

トライアルバイクのナンバー取得についてはこちら


コメント

タイトルとURLをコピーしました