大会レポート草大会

はちとらミーティング【番外編】

大会レポート

はちとらミーティングを開催するにあたっての事前準備として

適宜

・安全走行のために移動ルートの草刈り、倒木や木の根の対処

1~2週間前

セクション作り(テープ張り)
・移動ルートのコースマーカーの設置
・試走

が、あります。

今年はほとんど手伝えずにいました。

そして当日

・本部テントの設置・受付・撤収
・大会実施
・大会中に景品の仕分け
・カード集計
・セクションテープ回収

楽しく2ラップ走り、テープ回収をし、開催レポートをアップし、はちとらミーティング無事に終了!と思っていました。

しかし、11月下旬のある日の二ツ森トライアルパーク。

テープをくるくる
針金まきまき

良く晴れた日にもかかわらずバイクに乗らず、黙々と作業する先輩方の姿が。
はちとらミーティングに使用したセクションテープや針金の巻き直しをしていたようです。

後片付けの後の、後片付け。次回開催のための準備。開催までの事前準備はもちろんですが、開催後も見えないところで尽力してくれる先輩方あってのはちとらミーティングなんですね。
いつも本当にありがとうございます。

はちとらミーティングにかかわらず、大会当日楽しく走れる裏には思いを持って支えていただいてる「縁の下の力持ち」の皆さんがいることを忘れてはなりません。
改めて、諸先輩方に感謝するとともに、自身もできる範囲で協力していきたいと思いました。

若い力が増えてきたはちとら!仕事や家庭の都合などひとりひとりの力は限られているけれども、年代を越えて盛り上げていきたいですね!

スポンサーリンク

ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

スポンサーリンク
はちのへトライアルクラブ

コメント

タイトルとURLをコピーしました