公式戦大会レポート

2023年東北トライアル選手権第6戦青森大会

公式戦
スポンサーリンク

8月20日(日)
青森県大鰐町の大鰐町トライアル特設会場で東北トライアル選手権第6戦青森大会に行ってきました。
同会場では、4月に行われた第2戦以来の2回目の開催です。

前日下見

コースマップ

前日の昼過ぎに到着したのですが、直前までザーザーの大雨が2時間程降ったようで。。
下見に行くと、爽やかな沢の第8セクションは

濁流に!!(そんなに深くないのはわかるけど、底が見えない恐怖)
ガレ坂を下った第1~第7セクションは、ぬるぬる!(デジカメから写真転送できず…)

晴れていればとても楽しそうなセクション群。雨が降ったら・・・???

いざ大会当日!

リニューアルしてトイレもめちゃくちゃきれいだったので、急遽道の駅碇ヶ関泊。

朝起きると、爽やかな青空が広がっています。
が、天気予報を確認するとウェザーニュースもTENKI.JPも10時から雨予報。これは室根大会同様、早回り勝負になりそう!

ミーティングの様子(晴れてます)

今回は77台のエントリーがあったものの、参加台数はIBクラス12台・NAクラス15台・NBクラス23台・OTクラス1台の計51台。

ミーティングでは、
・雨予報とクレーム?賄賂?を踏まえ、セクションを朝5時に手直ししたこと
・フリートライで移動コースも一方通行ではないので気を付けること
・ライダーの体力・渋滞を考慮して今までよりもバック5点を積極的に取ること
などアナウンス。

9時、8セクション×3LAPよーいドン!

(大会中の写真ありません)

一晩降らなかった路面は、思ったよりも走れる。ヒルクライムも登れる!
沢もちゃんと底が見える!!

けど、各所地面に埋まってる石は想像以上に滑る!!笑

そして10:30頃から予報通りの雨、しかもザーザーの土砂降り。白く煙る勢いで雨。

LINEスタンプ「トライアルライダーの日常

それでも場所によってはちゃんとトライアルできました。
場所によってはハードエンデューロでした。

一度雨が止むも、またも強めの雨。

ここからは申告5で回る人、ダメ元でトライする人、楽しいからアタックする人、さまざま。
渋滞もなく、13時頃には全員怪我無くゴールしました。

リザルト&表彰式

MFJ公式リザルト

あんなに土砂降りだったのに、表彰式のころにはすっかり青空!

OTクラス
NBクラス
NAクラス
IBクラス

入賞者には暑い中お疲れ様です、塩分補給してねとのことで、地元大鰐町の味噌が贈られました。

青森県勢の活躍

NBクラス

阿保選手 2位初表彰台おめでとうございます!!
佐藤選手 4位入賞おめでとうございます!!

齋藤選手 7位ポイント獲得おめでとうございます!

いつも大活躍の阿闍羅トライアルライダーズの皆様、役員お疲れ様でした&ありがとうございました。

次回、東北トライアル選手権第7戦は9月10日(日)
宮城大会@スポーツランドSUGOです!

にほんブログ村ランキング参加中です。
ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

みんなにシェアする
スポンサーリンク
はちのへトライアルクラブ

コメント

タイトルとURLをコピーしました