記事内に広告が含まれています
大会レポート草大会

2023年秋田トライアルシリーズ第2戦 秋ノ宮大会

大会レポート
スポンサーリンク

6月11日(日)、秋田トライアルシリーズ第2戦秋ノ宮大会に行ってきました。
秋田トライアルクラブが主催する年4回のシリーズ戦です(ライセンス不要)。

天気は曇天、最高気温は19℃と絶好のトライアル日和。
当日は他にもオフロードイベントがあり、参加は総勢46名と例年の秋ノ宮に比べるとアットホームな雰囲気での開催でした。

ライダースミーティングの様子

初級・中級・上級の3クラス、中上級は8セクション×2LAP、初級は第8セクションがカットの7セクション×2LAPとのアナウンス。
連続トライはNGでスタートです。

ゴールタイムは全員ゴールするまで!

第1セクション

前夜祭で、セクションは例年より易しめという前情報でしたが…感じ方はひとそれぞれ。
個人的には危険は少なめ、メリハリがあって楽しい設定でした。

第5セクション

良いところは2LAPで良くて、悔しいところは「もう1LAP」あれば!なんて話をしながら12時頃に全員ゴール。

秋ノ宮お馴染みの移動式セブンイレブン

大会後は、移動式セブンイレブンで冷たい麺類やアイス・ジュースを楽しめる。秋ノ宮最高です!

スイカバーあったの嬉しい

リザルト&表彰式

初級クラス

トライアル大会デビューからベテランまで、現行車両もツインショックもトレール車も幅広く楽しめました。

中級クラス

1点に泣き笑いする接戦のようでした。

上級クラス

東北の星、浦山選手が2位!?
IAハンデ20点・IBハンデ10点の秋田ルールで番狂わせです。

本日の主役

タイヤ賞

たくさんの協賛品は、じゃんけんではなくシャッフルしたスコアカードから読み上げ先着順。
選手以外の同行者にもお土産が行き渡りました。

メイン景品の「DUNLOP TL01」は初級・中級2組・上級・外野(同行者)の5クラスじゃんけん勝ち抜き大会!

悲喜こもごもの歓声があちこちで上がる中、最後に中級優勝のKさんがタイヤGET!
新品タイヤで益々の活躍に期待です。

湯沢とらいあるくらぶ・秋田トライアルクラブの皆様、楽しい大会ありがとうございました。

次回、秋田トライアルシリーズ第3戦は9月18日(祝・月)@たざわこスキー場です。
その前日9月17日(日)は同会場で「第1回みちのくツインショックトライアル」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました