記事内に広告が含まれています
大会レポート草大会

2023年はちトラミーティング最終戦 開催レポート

大会レポート
スポンサーリンク

はちとらファンの皆様!すっかり更新が滞っており申し訳ありません。
大変お待たせしました、2023年はちトラミーティング最終戦のレポートです。

2023年はちトラミーティング最終戦

数日前までは、晴れのベスコン予報!

LINEスタンプ「トライアルライダーの日常」

だったのに、女心と秋の空?変わる天気予報。
なんだか雲行きがあやしくなり、前日土曜日は雨となった二ツ森トライアルパーク。

天気予報では大会当日も雨…

LINEスタンプ「トライアルライダーの日常」

雨は雨なりの楽しさがある!?いざ当日!!

ライダースミーティング

ミーティングの様子
ミーティングの様子

各地のイベントと重なったこともあって、今回ははちとらメンバーのみ。23名の参加で和気あいあいとした雰囲気です。

8:40頃から始まったライダースミーティング。
(降りそうで、降らない、むしろ明るくなってきた!?)

パーク管理人の工藤さんの挨拶から始まり、アシナガバチ・スズメバチクラス(中上級)は荒町競技委員長から、ミツバチクラス(初級)は高橋競技委員長から注意事項の説明がありました。

今回は移動コースは2キロちょっとですが、アシナガ・スズメバチクラス、ミツバチクラスは別ルートとなります。

アシナガバチ・スズメバチクラスの注意事項
・13セクション×2ラップ
・連続トライ禁止、必ず2周
・第1セクションからの順トライ
・アシナガバチは黄色マーカー
・スズメバチクラスは青と緑マーカー(マーカー不足のため(笑))
・はちとらルール、転んでもバックしても「まだまだ」は2回まで

ミツバチクラスの注意事項
・18セクション×1ラップ
・11セクは上位クラスと共通
・15セクションからスタート
・路面状況を見て、危険個所はエスケープになる場合もあります
誘導員に従ってね

バイクトライアル(自転車トライアル)クラス

自転車部の2人

あいにくの天気もあってか、今回は自転車は部員2名のみ。
ライダースミーティングを待たずに出発です。

今回は上級2名の参加のみでしたが、初級者やレンタル自転車で初めてのトライアルでも楽しめるラインも用意があります。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

自転車クラスの大会の様子(YouTube)

バイクトライアルの様子

オートバイトライアル

今回は私はアシナガバチ、はちとらチャンプはスズメバチを走っていたので、ミツバチクラスの写真と動画はありませんm(__)m

第1セクション、皆でわいわいと下見です

今回は少人数・順トライということもあって、アシナガバチ・スズメバチクラスもグループに分かれることなくぞろぞろとスタートしました。
※ミツバチクラスは誘導員付きで一緒に移動。

前日から朝まで降った雨で、地面はぬるぬる、根っこや石ははつるつる。

スズメバチクラスは誰もアウトできなかったヒルクライム

ぬるつるデスコンながらも、アシナガクラスはしっかりクリーンも狙える設定。
スズメバチクラスは、晴れ設定のセクション!?アウトするのも大変そうでしたがチャレンジライダーたちは楽しめたようです。

雨は降らずともぬるつるです

ツートラ気分を味わえる移動が自慢のはちとらですが、今回は超ショートコース。
ここは見える範囲にセクションが3つも!

アシナガバチ・スズメバチクラスのセクション数は13との案内でしたが、順に回っていると第5セクションが2つあるという珍事件。

トータル14セクション×2ラップの28セクションという、お腹いっぱいの大会でした。

アシナガバチクラス・スズメバチクラスの様子(YouTube)

リザルト

スズメバチ・アシナガバチ

アシナガバチクラスはツインショックバイクの2人がワンツーでした!

ミツバチ・バイクトライアル

賞品のご提供ありがとうございました!

各クラス1位~3位が参加賞とは別に賞品をお持ち帰り。
今回は1位から順にほしいものを選ぶスタイルでした。

LINEスタンプ「2代目はちとら君」

大会後は雨がぱらつく中、皆でセクション回収!
2023年はちトラミーティング終了です。


来年はロングコース復活しての開催を予定しています。
たくさんのご参加、お待ちしています。

※はちトラミーティング以外の日も、二ツ森トライアルパークの走行は可能です。
トライアルに興味のある方はお問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました