記事内に広告が含まれています
大会レポート

2023年東北トライアル選手権 第7戦 宮城大会

大会レポート
スポンサーリンク

9月10日(日)
宮城県村田町のスポーツランドSUGOで東北トライアル選手権第7戦宮城大会が開催されました!

天気予報がころころ変わり、晴れのベスコン!とうきうきしていると

LINEスタンプ「トライアルライダーの日常

直前(金曜時点)では台風の影響で雨予報となったり

LINEスタンプ「トライアルライダーの日常

相変わらず数日、天気予報に振り回されてのいざ当日。
天気予報は曇り一時晴れ、最高30℃。雨は降らなそう。

ライダースミーティングの様子

エントリーは113台、実際に当日受付されたのがなんと100台!!
(IAクラス4台、IBクラス24台、NAクラス27台、NBクラス40台、OTクラス3台、EJクラス2台)

※来月、同会場で全日本トライアル選手権が開催されるので、関東地方からもエントリーが多数ありました。

ミーティングでは

競技について
・出走数が多いのでゴールタイムを30分延長の14:00に変更(持ち時間5時間)
・フリートライなので、14:00を過ぎると失格なので注意
同点の場合はタイム差
・基本的にマーカーは各クラス1ゲートの設定
・渋滞回避のため、5点になったら速やかにセクションアウトすること
・バックは規則書通りに取る、厳しいじゃなくあくまで規則

その他
・車両(バイク)での移動は車検スペースまで。トイレ前や受付まで乗ってはダメ
・トヨタのイベントや芋煮会がすぐ近くで行われているので注意しましょう
・移動も一般車両が通行することもありうるので十二分に気を付けましょう
・大会後は特別に1000円で練習できます
・暑くなりそうなのでしっかり水分取って、熱中症にも気を付けて

とにかく時間注意とバック注意で8セクション×3ラップが9:00にスタート!

セクションは各クラスから「今日はハード」との声がちらほらと。
特にNBクラスはマーカーが1つしかない=マーカー規制箇所以外は上位クラスと共通ということもあって、マーカー手前でもいつもよりハードな印象。

さらに、10時頃からはしっかり晴天、日陰もなく湿度も高いため、時間に加え暑さとの勝負にもなりました。

持ち時間が伸びたとはいえ、どのセクションも常に10台前後の行列です。

バックをバンバン取っていくというアナウンスもあったけれど、実際は・・・(笑)

セクションも場所によっては20分近く待つこともあり、後半は申告5のパンチを貰いながら時間調整する人も多いようでした。

リザルト&表彰式

MFJ公式リザルト

関東トライアル選手権SUGO大会の表彰台です(笑)

NA昇格をかけたNBクラス、熾烈な争いになってきましたね!

選手・役員の皆さま、暑い中お疲れ様でした。

青森県勢の活躍

IBクラス
三上(広)選手 10位 ポイント獲得おめでとうございます!

NAクラス
三上(和)選手 12位 ポイント獲得おめでとうございます!

NBクラス
阿保選手 5位入賞おめでとうございます!!
佐藤選手 7位ポイント獲得おめでとうございます!!

齋藤選手 12位ポイント獲得おめでとうございます!

お知らせ

次回、東北トライアル選手権第8戦は岩手大会。
10月8日(日)@遠野市附馬牛町トライアル特設会場です!

今週末は田沢湖スキー場でトライアルの草大会があります!
9月17日(日)みちのくツインショックトライアル
9月18日(月・祝)秋田トライアルシリーズ第3戦

トライアルに興味がある方は足を運んでみてください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました