大会レポート草大会

2023年秋田トライアルシリーズ第3戦 田沢湖大会

大会レポート
スポンサーリンク

9月18日(月・祝)は、秋田トライアルシリーズ第3戦田沢湖大会でした。
秋田トライアルクラブが主催する年4回のシリーズ戦です(ライセンス不要)。

前日の9月17日(日)は、第1回みちのくツインショックトライアルが同会場で開催されていて、女子供はツインショックバイクじゃなくてもOKということもあって、2日間ゆったりとトライアルを楽しんできました。
※みちのくツインショックトライアルのレポは後日

ミーティングの様子

祝日とは言え月曜日開催のせいか、雨予報のせいか、はたまた前日のツインショック大会での満足感が大きすぎたのか、田沢湖の自然地形が難しいという噂のせいか、今日のエントリーは総勢29名。

いつもの秋田シリーズに比べるとかなりこじんまりした印象でした。

想像以上に滑る根っこ

前日夕方に強めの雨が降ったこともあって、湿気を含んだ土はもちろん、木の根がとにかく滑ります。
人が走れば走るほど磨かれてよく滑る根っこ。2LAP目は特に苦戦するライダーが多かったです。

すすきがキレイ、すっかり秋の空気

10セクション×2ラップのフリートライ。
1から順番に周ったグループ以外は2~3人組でほとんどのセクションが貸切状態、のびのびと楽しめました。

にぎわっている風の写真

11時頃から雨が降る予報もどこへやら。全員がゴールするまで降られることはありませんでした。

最近セクションが厳しめと言われる傾向がある秋田なので、やや雨設定でちょうどよかったなんて声もちらほら。

ゴールタイムは13:30でしたが、12:00過ぎには皆がゴールできました。

表彰式&リザルト

初級クラス

中級クラス

上級クラス

選手・役員の皆様お疲れ様でした!

秋田トライアルシリーズ第4戦は10月15日(日)秋ノ宮大会です!
中学校跡地のコンパクトな会場です。
例年、移動式セブンイレブンやキッチンカーも来るので観戦にはうってつけですよー

にほんブログ村ランキング参加中です。
ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

みんなにシェアする
スポンサーリンク
はちのへトライアルクラブ

コメント

タイトルとURLをコピーしました