記事内に広告が含まれています
今日のはちとら

今日のはちとら(晴れ 15℃)

今日のはちとら
スポンサーリンク

6月5日(日)ベビーチーズの日

階上町の最高気温は15℃らしいけど、終始肌寒かった二ッ森トライアルパークです。

はちとら駐車場
今日も本部前は満車!寒さに負けず、賑やかです。

10時ころの到着でしたが、息が白かったです。

休憩中もプロテクター着たまま過ごすくらいに寒かったので、息が白くなる条件についてGoogle先生に聞いてみました。

口の中の暖かい空気が外に出ると、その暖かい空気中に含まれる水蒸気は急に冷やされ水滴にかわります。
普段、水蒸気は目に見えませんが、水滴になると白く見えるようになるのです。吐く息が白く見えはじめる温度は、外の気温が約13度以下になってからが目安と言われています。

JAL-天気予報(http://weather.jal.co.jp/seasonal/12/seasonal_12f.html#:~:text=%E5%8F%A3%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E6%9A%96%E3%81%8B%E3%81%84,%E3%81%A8%E8%A8%80%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82)

お昼の駐車場は白くならなかったけれど、林の中は午後も息が白い!
ずっと厚い雲がかかっていて、太陽光が全然届かずぬるぬる。雨が降ったのは金曜日のはずだけど、なかなか乾いてくれません。

二ッ森トライアルパーク
歩いて下見中にもで5点(転倒)もちらほら。

ターン中心のセクション練習。
アクセルを開け過ぎたり、ブレーキが強すぎると滑る滑る。クラッチが雑でも滑る。
アクセルが足りないと進まないし、ブレーキをかけないと止まらない(当然)。

じわっとじわっとの練習に夕方には皆腕上がり。
派手なことはなにもしていないのにへろへろでした。

今日の1枚

山口さんの背中
頑張ってます!!!

最近伸び盛りのYさん。ターンに安定感が出てきました。
ベテラン勢に混ざって練習に向かう姿勢、できるまであきらめない!見習いたいですね。

これからが楽しみです!

にほんブログ村ランキング参加中です。
ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

みんなにシェアする
スポンサーリンク
はちのへトライアルクラブ

コメント

タイトルとURLをコピーしました