青森情報

せっかくはちとらに来るんなら、○○食べていき!(春~夏ver.)

青森情報
スポンサーリンク

今週末はいよいよ「はちとらミーティング」!
お馴染みリピーターさんやお久しぶりさんだけでなく、初めましてのエントリーのご連絡もいただいています♪

遠征の楽しみといったら、ダム巡り!?という人は少数派だと思うので、無難に食べ物をご紹介。

とろける贅沢は今が旬!生うに

3方面を海に囲まれてる青森県、四季折々の楽しみがありますが春から初夏にかけて旬を迎えるのが八戸名物いちご煮でもお馴染みの「ウニ」ですね。

はちとら最寄りのウニスポット「あるでぃ〜ば」

二ッ森トライアルパークから15分の「浜の駅あるでぃ〜ば」。鮮魚やお刺身が売っています。
天気と仕入れ状況にもよりますが、生うにの瓶詰めがなんと900円!うに2匹分以上は確実に入っていましたよ!

そんな、お得なあるでぃ〜ば!今日から4周年記念でお得なイベント開催中のようです!
土曜日早めに八戸入りするかたはのぞいて見てはいかがでしょう?

うにも朝ごはんもお昼ごはんも、お土産も!?なんでもあるよ!舘鼻岸壁の朝市

日の出とともに始まる日本最大級の朝市。
ご飯にパンに、麺類に揚げ物にスイーツに。もちろん海鮮もたくさん!
時期的に殻付きのウニも、瓶詰めのうにも、あるはず!宝探しのお祭り気分♪
二ッ森トライアルパークまでは30分程なので、受付前に十分楽しめますよ、食べすぎ遅刻に注意!

疲れたときはやっぱりスイーツ。ゴール後のご褒美に

はちとらを存分に楽しんだら、きっと冷たくて甘いものが欲しくなるはず。

色々選べるのが嬉しいジェラード「フォレストピア階上」

二ッ森トライアルパークから車で10分弱、フォレストピア階上では10種類以上のジェラートが楽しめます。

好きな人は好きなやつ!冷やし甘酒も飲める「道の駅はしかみ」

お土産観光の定番の道の駅、二ッ森トライアルパークからも10分程度。マイブームは「冷やし甘酒」です。

他にもソフトクリームとか、かき氷もあるので各々リフレッシュしちゃってください!

以上、はちとらついでのオススメ情報でした!皆様、ご安全にお待ちしています〜

にほんブログ村ランキング参加中です。
ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

みんなにシェアする
スポンサーリンク
はちのへトライアルクラブ

コメント

タイトルとURLをコピーしました