青森情報

日曜日。八戸の朝は朝市で決まりでしょ!

青森情報
スポンサーリンク
2019年の写真

八戸の日曜日の朝と言ったら、舘鼻岸壁の朝市

食品は野菜~海鮮類、焼き立てパンに揚げ物に、乾物、卵、漬物、ラーメン etc…
全長およそ800mの日本最大級のカオスな朝市は見ているだけでも楽しくて、車中泊して はちとら練習前に朝食がてら野菜をまとめ買いしによく行きます。
産直価格、スーパーで買うよりかなり安いし美味しいのです。

しかし、毎年3月中旬から12月の開催で冬はお休み。

と思っていたのですが、1月23日から規模は小さくなりますが、八戸市卸センターに場所を変えて開催していました!

朝日がまぶしい

久々の朝市、出店が少ないとはいえやっぱりお祭り気分になれます。

温かいって幸せ

この日の朝の気温はマイナス7度。あつあつの豚汁が染みわたります。
他にも「せんべい汁」や「甘酒」もありました。

以前、年末の朝市で買った大根がとんでもなく美味しくて。
今回もお目当ては大根。スーパーの2Lサイズの倍はあるようなずっしりしたもの1本100円(写真忘れた)でゲット。
販売してるお母さんも「甘くておいしいよ!」って言ってたけど、早速夜に野菜スティックで食べたら、梨のように瑞々しくて甘くて感激。

その他にも長ネギ7本で200円にミカン10個で200円を購入。家計に優しい朝市、大好きです。

冬の朝市開催場所「八戸市卸センター」

早朝観光には新幹線+ホテルのセットがお得



にほんブログ村ランキング参加中です。
ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

みんなにシェアする
スポンサーリンク
はちのへトライアルクラブ

コメント

タイトルとURLをコピーしました