記事内に広告が含まれています
公式戦大会レポート

2023年東北トライアル選手権第1戦福島大会

公式戦
スポンサーリンク

いよいよ東北トライアル選手権もシーズンイン!
9戦あるうちの第1戦、福島大会が4月9日明治トライアルパークで開催されました。

この週末、秋田と山形では平年より10日以上早い桜の満開。
すっかり春です、春なんです。

春一番の大会、天気予報は明け方に雨予報…

いざ当日。

4月9日(日)早朝の様子

なんと!!!!!

青森ならそんなに驚かないけれど、4月の福島も雪積もるんですね…

でも、さすが春。
ライダースミーティング前までちらついていた雪もすっかり止み、大会開始のころには晴天。

東北トライアル選手権ライダースミーティングの様子
ライダースミーティングの様子

コロナが落ち着いたこともあり、2年ぶり、3年ぶりの顔ぶりもあり和やかな雰囲気で大会スタート。

国際A級(IA)2名・国際B級(IB)18名・国内A級(NA)20名・国内B級(NB38名)・オープントロフィー(OP)5名・エンジョイ(EJ)3名・レディース1(L)1名の総勢83名が参加がありました。

スタート時間にはやや湿っていた路面も10時頃にはすっかりドライです。

セクションは雨設定のままだったので、神経戦。
特にNBクラスでは各所で、「5点を出したから今日は終わりだー」「もう2点も取ってしまった…」「胃が痛い」なんて言葉を耳にしました。

対してIBクラスでは、2ラップ目途中から腕上がりの悲鳴があちこちで聞こえてきました。

フリートライの8セクション×3ラップ。
第7セクションが多い時は20台超えの渋滞もあったけれども、全員時間にある程度余裕を持ってゴールできたようです。

表彰式

リザルト

MFJ公式リザルトはこちら

青森県勢の活躍

IBクラス
三上(広)選手 5位入賞おめでとうございます!!

NBクラス
佐藤選手 10位 ポイント獲得おめでとうございます!!
三上(薫)選手 14位 ポイント獲得おめでとうございます!!

大会の様子

今日のトピック

なんと会場にキッチンカーが!東北トライアル選手権では初めて見ました。
川俣シャモの焼き鳥やメンチカツなど。

ヘロヘロに疲れてゴールして、出来立てのものが食べられるの嬉しいですね。
メンチカツ、お肉がミチっとしていて美味しかったです^^

選手・役員の皆様お疲れ様でした!!

キッチンカーが来るトライアル大会といえば、秋田トライアルシリーズ秋ノ宮大会
ライセンス不要の草大会です。

次回開催は6月11日(日)

東北トライアル選手権第2戦青森大会は4月30日(日)
大鰐町トライアル特設会場です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました