記事内に広告が含まれています
お知らせ青森以外の観光情報

明日7/31(日)は東北トライアル選手権秋田大会!

お知らせ
スポンサーリンク

北東北にお住いの皆さん、ようやく梅雨が明けましたね!
週末の予定は決まりましたか?

天気はいいけどとくに計画がない、どこかへ行きたいけど密は避けたい、子連れで予算はあまりないなどなど。

まだ何をしようか決まってない方、急ですが明日7月31日(日)に秋田県の田沢湖スキー場で「東北トライアル選手権秋田大会」というバイクの競技会があります!
観戦無料、出入り自由なので一読いただけると幸いです。

こんな人におススメ
・車・バイク、モータスポーツ等が好き
・アウトドアが好き
・密は避けたい
・新たな趣味を探している
・お金をかけずにワクワクしたい
・雨だと予定が流れてしまう

トライアルとは
岩場や斜面、沢など起伏の激しいコース(セクション)を周回し、バイクに乗ったままいかに足を着かずに走破できるか、減点数の少なさを競う二輪競技。

簡単ルール
※セクション内で地面に足を着いた回数に応じて減点される
1回→1点、2回→2点、3回以上は何度でも3点
転倒やエンジン停止、後退(バック)、テープを切るなどのセクション破壊は5点

昨年の秋田大会の様子です。

映像では高低差が伝わりずらいのですが、バイクで岩を乗り越えたり、急登を駆け上がったり、初めて見るならびっくりドキドキすること間違いなし!

セクション(大会用に設定されたコース)に果敢に挑むライダーたち。日常では決して見ることができない世界がそこにはあります。

注目選手

すべての選手の果敢なトライに注目してほしいのですが、頭1つも2つも飛びぬけたライディングを魅せてくれるのは、赤色ゼッケンに「01」と書かれた山形の浦山選手。
まだ中学生ながらも全日本トライアル選手権で活躍中の注目株です!

全日本トライアル選手権での浦山選手

IAクラス 01 浦山 瑞希選手
2020年 東北トライアル選手権 NAクラス優勝
2021年 全日本トライアル選手権 IBクラス シリーズ優勝
2022年 全日本トライアル選手権 参戦中
(第1戦 15位、第2戦 13位、 第3戦 19位、 第4戦 12位)

開催場所(田沢湖スキー場 トライアル特設会場)

今回紹介したイベント
東北トライアル選手権 秋田大会
スタート時間/9:00
ゴール時間/13:30
入場・観戦/無料

7月31日の田沢湖の天気予報は晴れ(29℃)。
観戦の際はスキー場内を歩きますので、履きなれた歩きやすい靴をご用意ください。

日傘や日焼け止め、水分塩分補給など体調管理にご留意ください。
※会場付近にコンビニや自販機等はありませんので飲食物はご持参ください。(ゴミの持ち帰りもお願いいたします)

2022年に秋田県で開催される唯一のトライアル公式戦です。
少しでも興味がわいたなら、入場無料ですので是非足を運んでみてください。

トライアルについて興味がわいたけれども、明日は時間が取れない方はこちらの日程を参考にどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました