お知らせ公式戦

GWの予定が未定なら。5/1(日)東北トライアル選手権青森大会があります!

お知らせ
スポンサーリンク

北東北にお住いの皆さん、GWの予定は決まりましたか?

最長では10連休になるなんてニュースも流れているけれど、とくに計画がない、どこかへ行きたいけど密は避けたい、子連れで予算はあまりないなどなど。

まだ何をしようか決まってない方、5月1日(日)に青森県大鰐町で「東北トライアル選手権青森大会」というバイクの競技会があります!
観戦無料、出入り自由なので一読いただけると幸いです。

こんな人におススメ
・車・バイク、モータスポーツ等が好き
・アウトドアが好き
・密は避けたい
・新たな趣味を探している
・お金をかけずにワクワクしたい
・雨だと予定が流れてしまう

トライアルとは
岩場や斜面、沢など起伏の激しいコース(セクション)を周回し、バイクに乗ったままいかに足を着かずに走破できるか、減点数の少なさを競う二輪競技。

簡単ルール
※セクション内で地面に足を着いた回数に応じて減点される
1回→1点、2回→2点、3回以上は何度でも3点
転倒やエンジン停止、後退(バック)、テープを切るなどのセクション破壊は5点

2年前の青森大会の様子です。

2年前の青森大会の様子

映像では高低差が伝わりずらいのですが、バイクで岩を乗り越えたり、急登を駆け上がったり、初めて見るならびっくりドキドキすること間違いなし!

雨天決行です。雨の場合は滑る路面にどろどろになりながらも果敢に挑むライダーたち。日常では決して見ることができない世界がそこにはあります。

注目選手

すべての選手の果敢なトライに注目してほしいのですが、頭1つも2つも飛びぬけたライディングを魅せてくれるのは、赤色ゼッケンに「01」と書かれた山形の浦山選手。
まだ中学生ながらも全日本トライアル選手権で活躍中の注目株です!

全日本トライアル選手権での浦山選手

IAクラス 01 浦山 瑞希選手
2020年 東北トライアル選手権 NAクラス優勝
2021年 全日本トライアル選手権 IBクラス シリーズ優勝
2022年 全日本トライアル選手権 参戦中(第1戦 15位、第2戦 13位)

開催場所

開催場所はこちら(赤色ののぼりが目印です)

今回紹介したイベント
東北トライアル選手権 青森大会
スタート時間/9:00
ゴール時間/13:30
入場・観戦/無料

5月1日の大鰐町の天気予報は曇りのち雨。
観戦の際は未舗装路を歩きますので、履きなれた歩きやすい靴をご用意ください。天候によっては長靴や傘、カッパ等のご用意を。
※会場付近にコンビニや自販機等はありませんので飲食物はご持参ください。(ゴミの持ち帰りもお願いいたします)

2022年に青森で開催される唯一のトライアル公式戦です。
少しでも興味がわいたなら、入場無料ですので是非足を運んでみてください。

トライアルについて興味がわいたけれども、5月1日に時間が取れない方はこちらの日程を参考にどうぞ。

にほんブログ村ランキング参加中です。
ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

みんなにシェアする
スポンサーリンク
はちのへトライアルクラブ

コメント

タイトルとURLをコピーしました