大会レポート草大会

2023年はちトラミーティング第1戦 開催レポート

大会レポート
スポンサーリンク

5月14日(日)2023年はちトラミーティング第1戦を開催しました!
心配だった天気も1週間晴れ続き、終日くもり予報・最高気温も17℃のベスコンです。

本部前も7時台には満車です
寺下側もぎゅうぎゅう

はちとらメンバーはもちろん、秋田・岩手からお馴染みの面々や、初めてのはちトラの方も。
自転車5名・バイクはミツバチ(初級)・ツインショック11名・あしながバチ(中級)14名・スズメバチ(上級)10名の総勢40名と賑やかなイベントとなりました。

ライダースミーティング

8:45からのライダースミーティングでは、パーク管理人より挨拶とミツバチ・ツインショック、あしながバチ・スズメバチ担当の各工事係長から注意事項の説明が。

今年は新セクションの開拓や、ミツバチ特別ルールの設定など説明事項がたくさん。
ゴールタイムや移動マーカー等、質問を受けての回答となっていました。

オートバイクラス

晴れの日が続いてベスコン!とはいえ、セクション内は場所によってやや湿り気も。完全ドライとはならず、程よく難易度が上がる場面も。

トライアルバイクに乗るのが4回目。果敢にあしながバチ・スズメバチコースにエントリーするライダーも!まさにトライアル(挑戦)、あっぱれ!

ミツバチは黄色テープ・あしなが&スズメバチは白テープということでしたが、一部混走区間もありました。
遭難者はありませんでしたが、道迷い迷子が複数名…

次回開催時にはテープを増やすなど、改善したいと思います。

新日本雑技団のダディーさん、動画ありがとうございます!

自転車クラス

今回はAクラス(上級)2名・Bクラス(初心者)3名での自転車(バイクトライアル)クラス。

Aクラスは日頃の練習を発揮する場に。

レンタル自転車でエントリー

Bクラスは初めてのトライアルでも無理なく楽しめる設定に。

はちとらでは初のレンタルトライアル自転車体験でしたが、8セクション中クリーンが4つ。
楽しんでもらえたようです!

リザルト&表彰式

マシントラブルや道迷いなどもあったようですが、全員無事に13:30までゴール。
スタート後に受付、ドタ参したライダーも約3時間でゴールできました。

今回もたくさんの賞品提供ありがとうございました!

オールクリーン
自転車Bクラス、レンタル車両で参加のTさん。

オールクリーン(ノーミスでの完走)おめでとうございます!!
自転車クラス終了後、さらにオートバイコースを1周走りながら撮影してくれました。
素敵な写真をたくさんありがとうございます。

放課後練習

いつもなら4時前には全員撤収の二ツ森トライアルパークですが、この日は5時頃まで練習会。
最後の最後まで元気に乗っていたのは女性ライダー、いい刺激もらいました。

参加の皆様、お疲れ様でした!!
次回も晴れ男・晴れ女の皆様のご参加おまちしています!

お知らせ

9月17日(日)田沢湖スキー場でみちのくツインショックトライアル開催します。
ツインショックバイク・空冷モノサスをお持ちの仲間に声をかけてください。

にほんブログ村ランキング参加中です。
ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

みんなにシェアする
スポンサーリンク
はちのへトライアルクラブ

コメント

タイトルとURLをコピーしました