記事内に広告が含まれています
今日の〇〇今日のはちとら

昨日のさきやま(6℃ 晴れ)

今日の〇〇
スポンサーリンク

2月17日(土) 天使のささやきの日

例年にない暖冬とはいえ、降る時は降ります八戸です。

昨日の土曜日は二ツ森トライアルパークも雪に埋もれてしまったので、はちとらのぶっ飛びGUYS「はちとらの星」&」「はちとらの破壊王」がお隣岩手県の崎山トライパークへ遠征練習に行ってきました!
珍しい2人の遠征練習に便乗し、私もちゃっかり遠征です。

青空快晴、でも日陰には少しだけ雪が。

先週のヒルクライム祭りの様子を見てイメージはバッチリ!?

2人とも働き盛り、仕事や家庭が忙しく数ヶ月ぶりのバイクということでしたが、そんなことを微塵も感じさせない全力走行。

備えあれば憂いなし?コンパクトなパークですが、携行缶が役立った!?

セクション場所を案内するや否や、下見もせずに全開。カメラ構える前に、ぶっ飛んでいきます。そして登っちゃいます(先週のラインが残ってるとはいえ、おいおい・・・)。
2年前にはちとらの星が登れなかった直登も、トライアル1年生のはちとらの破壊王1発クリア。

破壊王「土、自然は受け入れてくれる気がして怖くないんです」。
転んで痛い痛くないってこともあるんだろうけど、とんでもない(笑)

崎山トライアルパークでは春のヒルクライム祭りとステア祭りを同時開催中!?
ということで、はちとらの星は二ツ森にはほとんどない人工ステアにもトライ!

新日本雑技団の団長のアドバイスや成功動画を参考に、はちとらの星、最後には登頂成功。

LINEスタンプ「トライアルライダーの超日常

トライの様子は、後日新日本トライアルのスティーブさんのYoutubeにアップされるとかされないとか。

ちらみに破壊王。
「ステア(コンクリート)は、受け入れてもらえる気がしない」と消極的でした。

おまけ

はちとらの星、ステア回避後に平地で転倒。
ハンドルと接触した際に、ニーガードがぱっくり!!!ガードが無かったらと思うと(・_・;)

破壊王はリアブレーキのペダルを折ってしまい強制終了。
バイクは壊れても、人間は無傷だった模様。

装備って大事ですね。

Youtube公開されました

コメント

タイトルとURLをコピーしました